2004年08月12日

よくがんばりました!

ヨーグルト先週ヤムは「乳腺腫瘍」という、小豆粒くらいの腫瘍が口にできて切除手術をしました。
幸い良性の腫瘍だったのですが、小さいうちにとったほうが心配がないということでさっそくその場で切ることに。しかし切るといっても麻酔は無し、ハサミでいきなりちょん切る大胆な手術。これはどんな騒ぎなるのかと思いましたが、そこは耐える男ヤム、一瞬「キャン!」と泣いただけで後は小刻みに震えながら痛みに耐えました。でもその後殺菌の為に傷口を焼くという、これまた根性焼きのような痛みにも耐え手術は無事終了。がんばったねヤム!これがマオだったらどんな騒ぎになっていたことか、想像しただけで寒気がします。
(ご褒美にLG21をもらうヤム)
Posted by yummao at 21:22
この記事へのコメント
ヤムくん、すごいよ、男らしぃ!頑張ったね。
その場ってのはママさんもビックリだったのでは?
私だったら……ちょ、ちょっと待ってください、って言っちゃうかもしれません。
とにかく、無事でなによりです。
simonもそのヨーグルト大好き!後ろでマイペースにくつろいでるマオ君もカワイイですね。
Posted by clarice at 2004年08月13日 00:41
本当に。。。ヤム君偉かったねぇ〜(;へ:)
いつも冷静で、しっかりお兄ちゃんのヤム君だけあるなぁ〜
本当に、無事でよかったですね。 人間でもそうですが、やはり早めに
腫瘍は発見して処置してあげないと駄目ですね。
それには、やっぱり日頃のスキンシップが大事★☆
そのヨーグルト・・家はまーさんが食べてます♪ 爆
Posted by ちーさん at 2004年08月13日 09:29
clariceさん
そうなんです、その場って焦りますよね。
でもけっこうな大きさで、さらに成長したら怖いなあと思って決断しました。
しかし口の傷って異常に治りが早く、その日も全く腫れとかなく、
ヤムなんか何事もなかったように、ご飯食べまくっていました(笑)

ちーさん
この腫瘍一夜にしていきなり大きくなった感じなんですよ〜。
まるでもう一本歯が生えてきたかのような腫瘍でした(恐)
口以外にも出来るそうなので、日頃のチェックは大事ですよね。
Posted by ヤムマオのママ at 2004年08月13日 12:12
え〜、知らなかった!ヤム、大丈夫?ホントに日頃のチェックは大事よね。
今日、みちのく3人旅から帰ったアイル家です。みちのくは思いのほか暑かったですよ^^。へとへとで〜す。。。
Posted by アイルママ at 2004年08月13日 21:24
おかえり〜アイルママ、長旅お疲れさんでした。
おかげさまですっかり完治、ヤムって驚異の回復男だったのよ。
高そうなメロンもありがとね〜。

Posted by ヤムマオのママ at 2004年08月13日 23:57
お久しぶりでーす。
お久しぶりに覗いたら準備中だったblogがいつの間にかOPEN。
お楽しみがまた一つ増えました。

しかし、ヤム君すごいよ。根性焼き。。。怖すぎる。
『あんた男だねー。惚れ直したよ』と、お伝えください。
Posted by yayako at 2004年08月17日 17:01
お久しぶりで〜す yayakoさん。
怖いですよね〜根性焼き、見てるほうが卒倒しそうになりましたよ。
そうそうyayakoさん、もうすぐベビー誕生ですね!
お体大事にしてくださいね〜。

Posted by ヤムマオのママ at 2004年08月17日 23:23
赤ちゃんは10月なのでもうすぐです。自分でもビックリしちゃいます。

私も日記をblogで書いてるのですが
MyblogListに登録させていただきました。
備忘録(blog日記)の右帯の辺りでリンクされるのですがblogが更新されるとお知らせされる優れものです。リンク都合の悪いときはすぐに外しますのでお知らせください。
あ、更新首長々で待ってますよー。( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by yayako at 2004年08月21日 12:10
yayakoさん
日記がblogになったんですね!。bloglistにも登録して頂いてありがとうございます。
すいません、こんなスローペースの更新ですが、またよかったら見てやってくださ〜い。
Posted by ヤムマオのママ at 2004年08月22日 09:37