2007年08月26日

ル・コルビュジエ展

コルビジェ
今回は、実寸大模型で体感できる展示もあって大盛況です!

アクアリウム
期間限定の「スカイアクアリウム」もユニーク。
この金魚鉢直径1m以上あります   at 森タワー  

Posted by yummao at 00:00

2007年06月07日

ノマディック美術館

ノマディック

デジタル加工や合成処理されていないと言われても、
にわかには信じられないような、写真と映像!
この日は強風で、風の音まで効果音になってこの異空間を演出していました。
グレゴリー・コルベールはいよいよ24日まで〜。  
Posted by yummao at 00:00

2005年11月03日

名もなき画家達

資生堂

「アール・ブリュット展」本能のままに描かれた絵は衝撃的でした。
展示だけでなくこのギャラリー、書庫もすごく充実してます。さすが大企業、贅沢なスペースです。


  
Posted by yummao at 23:42

2005年10月29日

個人的には

プーシキン


ロートレックの「騎士」に心惹かれました。やっぱり馬を愛する人が描く馬は美しい。でも全体的に点数少なくて、ちょっと充実度に欠けました。
  続きを読む
Posted by yummao at 23:45

2005年10月22日

地球を彫刻する男

イサムノグチ

あの和紙のランプシェードの原型はなんと直径2メートル。やっぱりこのサイズの迫力で見ないとね〜。
at 東京都現代美術館  
Posted by yummao at 23:16

2004年09月14日

「マティス展」

マティス2
一見シンプルにみえるマティスの絵も、近くで見るとかなり試行錯誤して描いているのがよくわかります。おなじみ「イカロス」は意外なほど小さな作品でした。
  
Posted by yummao at 22:34

2004年07月01日

いつ来ても

f631227c.jpg
原美術館は癒されます。
  
Posted by yummao at 23:02
 |